人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  黒豆の枝豆

ひにゃりとした朝で、深まりゆく秋の気配。
大阪でこんなんだと、隠れ家の気温はどうかと?

さて、昨日、今年初めての”黒豆”を湯がきました。
大粒。
ホクホク。
噛むほどに豆の味と香りが口の中に広がりました。
やっぱ、枝豆はコレですよね。
次々と手が出て止まらない状態041.gif
  黒豆の枝豆_b0023728_7184696.jpg



ところで・・・
湖西にあるうかわファームマートに『白い丹波黒 枝豆』が売ってはるらしいです。
黒の枝豆が白いのん?
さとじろうは”白かったら白豆やろ”と申します。
確かに、理屈ではそうなんですけれどね。
売り手が黒豆とゆうてはるねんから・・・白くっても黒豆です。

今週、隠れ家へ行く時、ココを通ります。
是非、立ち寄らなければ。
『白い丹波黒の枝豆』買いたいし。
どんな味なのか、食べてみたいし。
                                                黒豆の枝豆_b0023728_956592.gif  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
微妙~~~~でゴザイマス。
先日(10日)自転車遊びの帰りに外でランチをしたのが悪かったのか!?

そうです。
さとじろう、とてもデリケートなシトなんですよ。

自転車遊びで汗をかいた。
いつもなら、帰るとすぐにシャワーを浴びるのですが・・・ね。
あの日は汗をかいたままのランチ。
気にはなったのですが。

で、今日で3日目。
毎日声がおかしかったのでご注意は申し上げていたのですが
ご本人様はさほど気にならなかったのか?
今日も自転車遊びにお出かけあそばした次第。
(勿論、昨日も行きましたよ)

とうとう今夜はお薬を。
これ以上悪くならない事を祈るだけ。
008.gif 

by marsuyuuri | 2009-10-12 07:26 | Comments(2)

Commented by sen at 2009-10-12 20:54 x
こんばんは(^・^)
今週は琵琶湖ですか?
土曜日丹波に豆購入に行きましたが、美味くなるのは、あと少しと言われ15日にもう一度行こうかと思ってますが・・・

実入りも良かったのですが、百姓さんはプロやし今週にしました。
今回も長いのですか?
Commented by 人魚 at 2009-10-12 21:32 x
★senさん、こんばんわ。
急に涼しくなりましたが、お元気ですかぁ(*^_^*)

>今週は琵琶湖ですか?
15日から1週間ほど越前で釣りの予定です。
今回は、土曜日も平日もOKです。
都合がつくようでしたらお越しくださいね。