人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥琵琶湖より。。Ⅱ

最高の058.gif
日陰に入るとちょっと涼しいです。
部屋の中ではつま先がチミタくなって靴下がいるぐらい。

今は蝉がミンミィ~~ン・・・と鳴いてますが、陽が落ちると虫の大合唱。
今日の大阪は暑かった?ようですが、コッチはすっかり秋です。
奥琵琶湖より。。Ⅱ_b0023728_15593185.jpg

日当たりの良い所のススキは・・・花火みたいですね。
奥琵琶湖より。。Ⅱ_b0023728_1603427.jpg


そうや・・・秋と言えばコレでしょう。
奥琵琶湖より。。Ⅱ_b0023728_18351043.jpg

ススキも綺麗ですけれどね、ススキじゃお腹は膨らまんし。
今夜はテラスで”東京シャモ”の炭火焼きをした訳で。
その残りの炭で大好きなお芋さんを焼きました。
奥琵琶湖より。。Ⅱ_b0023728_18373276.jpg

アツアツを半分に割ると真っ黄色のホックホク。
あ・・・半分には割りましたが、あたし一人分です。
一人で1本食完食♪
                                             奥琵琶湖より。。Ⅱ_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪では絶対に買えないです。
ネットでは買えますが・・・送って来るのは冷凍でしょう。
でも、コッチへ来たら”生”を買う事ができます。
来る途中の真野にある活地鶏専門”かしわの川中さん”
川中さんではシャモや地鶏の朝引きが売ってます。
スーパーで買うより、少々?相当?えらい値段は上がりますが全部生。
職人さんが捌いてはるのが見えてますから。

今度はシャモのすき焼きをしよ。

by marsuyuuri | 2009-09-01 16:02 | 隠れ家生活 | Comments(0)