人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  蝉の大合唱!

天気予報では・・・今はウチの上空は057.gifらしい。

けど、057.gifなんて、一粒も落ちてない。

抜けるような青い空。

綿菓子のような白い雲。

これで057.gifが降るのかなぁ。

最新の機材と、あたしなんぞじゃ想像もできないような知識をお持ちの気象庁さん。

朝から嫌みをゆうつもりじゃないですが・・・それだけ揃えてこの結果?

どぉ~か、今の予報を出されたシトの為にも一粒ぐらいの057.gifが落ちますように。


さて、あたしゃシーツなどの大洗濯でもしますか。

この058.gifじゃ、お洗濯せなもったいないしね。
                                                蝉の大合唱!_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと降り出した057.gif
パラパラ落ちてきたのはお昼過ぎ。

時差?のおかげで、お洗濯が全部カラリと乾きました。
あたしゃ、お買い物にも行けたし、さとじろうの自転車遊びにも支障なし。
(=^・^=)シオニャンのご入浴まで済ませた。

短時間で少しの雨ですが、空気が入れ替わりましたよ。
テラスのガラス戸を開けると涼しい風が。
で、今は遠くでカミナリさんが。

by marsuyuuri | 2009-07-25 06:54 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by muhuu-eieihoo at 2009-07-25 22:25
こんばんはm(_)m
洗濯ネタ大好きなんで!!
天気予報オタクのうちらにはTBC独自予報が美味しいんです!!
で 毎日確認しながら洗濯を外干しするタイミングを楽しんでます。
今日もぴったり的中でスワン~♪取り込んだ10秒後にポツポツト雨粒が
落ち始めて・・・・・・・雷のオマケつき・・・・なもんで・・・・・・ザぁ~~~ザぁ~~~降りが30分4回繰り返し~~知らなかったらずぶ濡れの洗濯物
が帰ったうちらをお出迎えって・・・・・悲しいことにならずに良かったです
ところで・・・・・・・大洗濯乾きましたか????
Commented by 人魚 at 2009-07-26 06:17 x
★ muhuu-eieihooさん、おはようございます。
>大洗濯乾きましたか????
あい(*^-^*)
おかげさんで。
ウチも雨粒の落ちる30分ほど前に濡らす事なくちゃんと取り込みましたよ♪

今日も予報では今頃は雨らしいですが・・・・降ってませんわ。
相変わらず蝉が大合唱してるし。
あたし、貧乏性なもんで、お天気だったらお洗濯せな損した気分になりまする。
今日も、何かお洗濯せなっ!と洗濯物を捜してます(笑)