人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ハーブ鳥で”とり丼”

美味しい(綺麗な)ハーブ鳥。
昼ご飯用に、どうにかしようと考えて・・・こうなりました。
  ハーブ鳥で”とり丼”_b0023728_14123913.jpg


親子丼も好きなんですけどね、今日は煮込まないで焼いてほしいと胃袋さんが要求。
ちっちゃめに切ったお肉に塩胡椒をして焼いた。
お肉から出た脂で斜めに切った白ネギを炒め焼きにした。
炊きたてご飯に少々の焼き鳥のタレを混ぜ込んで・・・
焼けたネギをのっけて・・・
焼けた鶏肉をバラバラと置いて・・・
中心に卵黄をのっけて・・・
刻み青ネギと刻み海苔をのっけただけ。
シンプルですが美味しかったです043.gif
                                                ハーブ鳥で”とり丼”_b0023728_956592.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めて聞いた言葉。

大阪も最近強い風が毎日のように吹く。

それも怖いようなゴォ~~~~~~~~~ッとゆう音。


自然って怖いねぇ;

by marsuyuuri | 2009-07-15 14:21 | ウチ御飯 | Comments(0)