人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  薔薇にアブラムシ発見!

梅雨とは思えぬ良いお天気ですね058.gif

最近は花の写真ばかり撮ってるみたでちょっと退屈なのですが・・・今朝も薔薇の花。
この薔薇は今年二度目の花。
天高く、青い空に突き刺さるように枝が伸びて咲いてきました。
足下からだと、あたしの身長の倍はあります。
  薔薇にアブラムシ発見!_b0023728_85181.jpg


下からだと見えない葉の裏についたアブラムシをレンズを通して発見!
この背丈じゃ消毒のしようがないけれど・・・見えない所にはもっとついているのでしょうね。
                                                薔薇にアブラムシ発見!_b0023728_956592.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行きつけのスーパーで初物の”明石の生ダコ”見つけました。
茹でたのんは売っていたのですが、デカイ生は初めて。

タコは梅雨の時期が一番美味しい。
そうやねぇ。
雨が降らんでも今は梅雨だし。
きっと美味しいと思う。
デカそうなんを1匹買いました。
下処理はしました。
とりあえず、今夜はタコ天でも。
さとじろう、ブツブツに切ってコロコロ揚げたのんを塩で食べるのを好みます。

きっと、チミタイビールも美味しいはず。

by marsuyuuri | 2009-06-15 08:11 | Comments(0)