人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  くわずいも

なるほど。
固いわ。
見た目が”京芋”のようにも見えるので、ひょっとしたら美味しいのでは?
芋の部分を触ってみたら・・・固っ!
とてもじゃないけど、あたしの食料にはなりそうにもない。

先日ワンコインで買いました。
これね。
  くわずいも_b0023728_1219485.jpg


南側の窓から陽の差し込む廊下に置いてます。
買った時はカエルさんの喜びそうな葉っぱが2枚。
ウチに来てから3枚になった葉っぱ。
環境が気にいってくれたのかなぁ。
  くわずいも_b0023728_1222636.jpg
  

青々とした葉っぱ。
涼しげでよろしいが・・・これで、お芋が食べられたらねぇ (^_^; アハハ…                                              くわずいも_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-06-13 12:22 | Comments(2)

Commented by sen at 2009-06-13 19:40 x
里芋かエビ芋みたいですね♪

人魚さんなら食べれます(笑)…絶対に(^З^)v

みなたまぁ~梅雨に変更になりましたね(笑)月末楽しみですね♪
風にも雨にも負けます(-。-;虚弱体質やし・・・体弱いし(;。;)
Commented by 人魚 at 2009-06-14 07:15 x
★senさん、おはようございます。
>絶対に(^З^)v
あたしもそう思ったんですけどね。
薄味でコトコト煮込んでほっくりしたのをほうばったら美味しいと♪

>月末楽しみですね♪
あい(*^-^*)
ちょっと色々あったし・・・やっと初釣りですよ(^-^;
すんごく楽しみです。

風にも雨にも日やけにも負ける人魚でおまっ!