人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

やっと・・やっと、数個の蕾が上がってきました。
まだ本来の色は出てませんが嬉しい056.gif
クリスマスローズ_b0023728_8411514.jpg


なかなか蕾が着かなくて、去年葉っぱを狩りすぎたかと心配したけど。
今年は花を諦めていたけど。
数は少ないけれど嬉しい056.gif
クリスマスローズ_b0023728_842482.jpg


おばちゃん、蕾が出てきて良かったニャン・・・と庭を覗いてチビ太も応援。
クリスマスローズ_b0023728_845836.jpg


おい。
チビ太くん。
この花が咲くも枯れるのキミ次第。
ここにオシッコひっかけたらお尻ペンペンするよっ!

あぁ~~どぉ~か、無事に咲きますように001.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、クリスマスローズとは全然関係のお話なんですけどね。

今日、久しぶりにホームセンターへ行きました。
駐輪場へチャリンコを止めようとした時、キラリと何かが光ったんですよ。
よくよく見ると・・・1円玉が転がってました。
アッと思う間もなく、どっかのおっさんがグシャッ!って踏んだ。
たかが1円やし、気がつかなかったのでしょうね。
どうしよう。。。思っていると、今度はどっかのおばちゃんが象のような足でグシャッ!
アカンやん。
おっさんもおばちゃんも100円玉なら踏まずに拾ったわ。
1円玉やし、グシャグシャ踏んづけるんだわ。
あたしゃ、もったいないわ。。。と、拾いました。
たかが1円。
されど1円。
踏まれて汚れた1円玉。
綺麗に拭いてあたしのお財布にお入り頂きました。

1円玉は無視される。
5円玉は微妙?
10円玉なら拾うか?
50円玉からは絶対拾うよね。

世間のみなたまは、いくらのお金なら拾うのでしょうねぇ。
                                              クリスマスローズ_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-02-21 08:39 | Comments(0)