ハト時計

”寒の戻り”で今朝は冷たいです。

で、このハト時計ですが。
b0023728_86184.jpg

部屋の壁にぶら下がってホッホ・・ホッホ・・と鳴く事、20数年。
ひょっとしたら30年近いかも?ですよ。

そのハトさんが、昨日、とうとう、寿命をまっとう致されました。
これは買ったのんじゃなくってね、当たったハトさんです。
”ケチャップのカゴメさん”で。
どうせ景品だから、まさかこんなに長持ちしてくれるとは思ってなかったけど
機械の歯車も良かったんですよね(リズム時計さん)
ほんとに昔の製品はケチの付けようがない。
このハトさんも、もうちょっと大事に扱ってあげればもっと長生きできたかも。

これが我が家に届いた時、幼かった子供達も今は子持ちのおっさん。
ウチの歴史が蘇るハトさん。
”ご苦労さんやったね”と一声かけて、ゴミに出しました。

昨日はちょっと落ちこみましたが、壊れたもんは元には戻らんねんし。。と諦めました。
どっかで気に入ったハトさんと出会えたら買うとしましょう。                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-02-17 08:21 | ちっちゃい話し | Comments(3)

Commented by 人魚 at 2009-02-17 19:01 x
今日も冷たかったです。
お昼過ぎには雪がチラチラ。
先日、春のような陽気で浮かれたので、寒さのぶり返しはこたえますね。
Commented by てつくん at 2009-02-17 20:14 x
ハト時計って懐かしいだすなぁ~。
今じゃ腕時計も持ってないやぁ~。

本日こちら積雪だした。

軍曹の活躍もみてね!
   ほな
Commented by 人魚 at 2009-02-18 07:49 x
★てつくん、おはようさんです。
>今じゃ腕時計も持ってないやぁ~。
ほんまやねぇ。
今は携帯があるから、時計がなくても不自由しないですね。

>軍曹の活躍もみてね!
あい(*^-^*)
暖かくなったら、ワイワイガヤガヤと遊びましょね♪