人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  カレーの日

どうして、1月22日が”カレーの日”なのかと思ったら・・
昭和57年の1月22日に
学校給食のメニューにカレーが仲間入りしたからですって。


今日が”カレーの日”だからとゆう訳じゃないのですが
さとじろうも今日”カレー”を作るらしいです。
さとじろうの作るカレーは”炒カレー”ですので、あたしはどぉ~も(?)
嫌いじゃないのですが、トンがった味がデリケートな胃を刺激するんですよ。
さとじろうは、そのトンがった味が好みなんですけどね。
なもんで・・・あたしゃ、何をどぉ~して食べようかと思案中030.gif


では、ボチボチ主婦の活動時間になりつつあります。
今日は”資源ゴミ”の回収日。
まずは、ゴミ出しからだわ061.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日が”カレーの日”と聞いてあたしもあたし流のカレーを。
これね。
  カレーの日_b0023728_18144975.jpg

使った具は
冷凍庫でコチカチになっていた鶏肉さんと
芽の出てきたジャガイモさんと
これまた、芽の出かけた玉葱さんと
半月ほど前に買っておいた金時にんじんさん。
味付けは・・・懐かしい給食カレー。
寄せ集めの具材でしたが、美味しかったです。

でね・・・さとじろうも今日が”カレーの日”とは知らずに
昨日から”カレーを作る”とゆうておりまして・・・
自分好みのカレーを作ってはりました。
どんなんかと申しますと・・・こちらでご覧くださいませ。。

二人で二種類のカレーを食べ比べ、お互い譲りませんなぁ。。041.gif                                                カレーの日_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-01-22 07:47 | ウチ御飯 | Comments(0)