1週間ぶりの大阪。

b0023728_1441055.gifお昼前に帰って来て、
ちょっとバタバタしましたがやっぱ住み慣れた家は落ち着きます。

夕ご飯の支度をしながら、
さとじろう用の広島焼きやらネギ焼きやら焼きそばをぎょうさん作りました。

粗熱がとれたら全部冷凍します。

これらは、さとじろうが一人での白浜生活に重宝すると思われる物ばかり。

何年か前にも琵琶湖での一人生活の経験はあるのですが・・・
アッチはねぇ、イザとなったシェフも板長も居てはったし。

が、白浜は誰も居ませんから。

何でも一人でせなアカンのですw。

でも、これを乗り切れば自信はつきます(つくハズです)

白浜には独身貴族(?)のお友達も居てはるし。

行ったら行ったの気になって、口煩い嫁の居ないのが幸いするかも 167.png

[PR]

# by marsuyuuri | 2017-11-23 16:34 | ちっちゃい話し | Comments(0)

曇り空の白浜ですが。

b0023728_1441055.gifさとじろうは朝から下界にお散歩に行きました。

今日は千畳やら三段やらゴルフ場を回るようにゆうて。

わたくしは、今日もあちこちゴソゴソ。

ゴソゴソしていてよう解ります。

大阪の家が、いかに物が多いかと。


昔、お友達のゆうてはった言葉を思い出して納得! 

その友曰く・・・
人間は起きて半畳寝て一畳。
だからね、お布団一組と食器一セットがあれば暮らせます。
後は、物を必要としない趣味と良い友と巡り会う事だけ。

とゆうて、沢山の物を整理してはりました。

わたくしには、なかなか真似の出来ない事かもしれないけれど
少しでも、友に近づけるよう努力しよ。

処分する勇気と、買わない勇気!

[PR]

# by marsuyuuri | 2017-11-22 10:14 | 隠れ家生活 | Comments(0)

太陽いっぱいの白浜生活。

b0023728_1441055.gif大風の止んだ昨日は少しだけ裏山?へお散歩に歩きました。

ゴルフ場から平草原までのプチ散歩。

曇り空で、帰る頃には雨がポツポツ降ってきましたが濡れずにセーフ。

今日はさとじろうが初めて下界へ歩いてお散歩に行ってます。

わたくしの思う下界とは
フィッシャーマンから白良浜から三社神社を回って
最後にグルメシティとダイソーを回るコース。


さとじろう、一人生活を克服する為、色々と覚える事が山積み。

昨日は朝食を作って(キャベツの千切りが乱切りになってました)
今日は洗濯機の使い方と、洗った洗濯物の乾し方など。

二人の息子は何でもこなすのですが・・・まぁ、ボチボチ横で見ときます。

[PR]

# by marsuyuuri | 2017-11-21 10:05 | 隠れ家生活 | Comments(0)

北風の強い白浜。

b0023728_1441055.gifコッチの隠れ家を買って・・・ちょうど1ヶ月。

来る度にバタバタして、
1ヶ月たった今日、やっとお昼から温泉にポッチャンする余裕が。

PCも久しぶりにスイッチON!できたし。
(ハルキ君、返事が遅くなってごめんね)

しおニャンも部屋の雰囲気に慣れたらしく、
環境が変わったらなかなかでない「○ん○」もちゃんと出てるし。


今日は北風が強く、持って来たチビ電動でお散歩という訳にも行かず。

白波にたつ海を眺めながら・・・ぼんやりです 102.png



[PR]

# by marsuyuuri | 2017-11-19 15:30 | 隠れ家生活 | Comments(0)

今週は徐々に気温が下がるようで凹

b0023728_1441055.gifだからと言う訳ではないのですが・・・行く予定です。

南国?の白浜へ。174.png

山を見ながら、海を見ながら、温泉生活にドップリつかってきます。

今回は、わたくし愛用のチビ電動自転車も連れて行きます。

坂の多い白浜では電動は必需品。

少し遠くなったスーパーも電動があれば楽ちんの余裕。

では、今夜は早寝しよ。

って・・・毎晩早寝してますが。

[PR]

# by marsuyuuri | 2017-11-15 18:30 | ちっちゃい話し | Comments(2)